--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.08.16

どーでもいいはなし。

今、vsイエメン戦を見てて思ったこと。


オシムさんのクロアチア語、訛りすぎです。(笑)


ありゃー、通訳の人も大変だわ。
しかもオシムさんって、少し遠回りな言い方があったりするから、
的確に訳すのは、至難の業みたいだね。大変。


なんでわざわざこんなことを書いたか、っていうと、
私が、少しだけど、クロアチア語を話すから。(笑)
わお!初告白!
まぁ、今まで言う必要がなかっただけです。
だってこのブログ書いていく上で、全然必要ないことだしね。
まさか、クロアチア語で龍一くんへの愛を叫んだりは・・・

「Ja volim RYUICHI!!!」

叫んでみた。(結局)
すごく簡単だから、是非覚えてください。
「ヤー ヴォリム リュウイチ!!!」って読みます。
「私は龍一を愛しているわ!!!」ってことです。あはは。
あ、お願いひかないで・・・。
いつ使うかは分かりませんが、クロアチア人のナンパにあったときに、
こう叫んでやれば、彼氏いると勘違いしてくれるはず。
そんな場面に遭遇することは、まずないだろうけど。(笑)




だけどさ。そんなにクロアチア語を喋るのは異様なのかしら。
だって、クロアチアを愛してたら、やっぱりクロアチア語も勉強するでしょう?
・・・しないの?あれ?(焦/笑)

でも、周りでまだ一人も同志を見つけられてないんだよね。
いないかなー、クロアチア愛!な人。(いない気がする)
いいとこだよ、クロアチア。
サッカーも上手だよー。街も綺麗だよー。世界遺産だってあるよー。
世界一古い植物園あるよー。世界一短いケーブルカーもあるよー。
とか、間延びした宣伝活動をしてみたり。(笑)




とにかく。
これからも日本代表の試合が放送されるの、楽しみに待ってます。
試合自体よりも、オシムさんの訛りを聴きたい。(マニアック)


あ、ちなみに私、英語はほとんど喋れません。
「えー!?(呆)」だよね。
そんなオチです。おやすみなさい。ノジ ←"ジ"でやると、可愛いよね。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://pps114never.blog63.fc2.com/tb.php/133-1fdd1ffd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。