--.--.--

スポンサーサイト



2006.08.16

どーでもいいはなし。

今、vsイエメン戦を見てて思ったこと。


オシムさんのクロアチア語、訛りすぎです。(笑)


ありゃー、通訳の人も大変だわ。
しかもオシムさんって、少し遠回りな言い方があったりするから、
的確に訳すのは、至難の業みたいだね。大変。


なんでわざわざこんなことを書いたか、っていうと、
私が、少しだけど、クロアチア語を話すから。(笑)
わお!初告白!
まぁ、今まで言う必要がなかっただけです。
だってこのブログ書いていく上で、全然必要ないことだしね。
まさか、クロアチア語で龍一くんへの愛を叫んだりは・・・

「Ja volim RYUICHI!!!」

叫んでみた。(結局)
すごく簡単だから、是非覚えてください。
「ヤー ヴォリム リュウイチ!!!」って読みます。
「私は龍一を愛しているわ!!!」ってことです。あはは。
あ、お願いひかないで・・・。
いつ使うかは分かりませんが、クロアチア人のナンパにあったときに、
こう叫んでやれば、彼氏いると勘違いしてくれるはず。
そんな場面に遭遇することは、まずないだろうけど。(笑)




だけどさ。そんなにクロアチア語を喋るのは異様なのかしら。
だって、クロアチアを愛してたら、やっぱりクロアチア語も勉強するでしょう?
・・・しないの?あれ?(焦/笑)

でも、周りでまだ一人も同志を見つけられてないんだよね。
いないかなー、クロアチア愛!な人。(いない気がする)
いいとこだよ、クロアチア。
サッカーも上手だよー。街も綺麗だよー。世界遺産だってあるよー。
世界一古い植物園あるよー。世界一短いケーブルカーもあるよー。
とか、間延びした宣伝活動をしてみたり。(笑)




とにかく。
これからも日本代表の試合が放送されるの、楽しみに待ってます。
試合自体よりも、オシムさんの訛りを聴きたい。(マニアック)


あ、ちなみに私、英語はほとんど喋れません。
「えー!?(呆)」だよね。
そんなオチです。おやすみなさい。ノジ ←"ジ"でやると、可愛いよね。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://pps114never.blog63.fc2.com/tb.php/133-1fdd1ffd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
