--.--.--

スポンサーサイト



2006.04.30

プチ滞在決定。

どうも、こんに千葉こ。(ぇ)
地味にテンション高いです。伊緒でございます。


ばっちり行ってきました!
OSAKA ROCK CITY「共鳴野郎」。
久しぶりの城ホです。ageha以来。


忘れないうちに、レポっておこうと思います。
その間にも、どんどんFCイベは忘れてますが。(おい)
読みたい方は、続きからどーぞ。

ついでに。
ワタクシ、まだ大阪にいるみたいです。(ぇ)
学校は来週まるごと休みなので、問題ナシ。
明日帰るか明後日帰るか・・・まだ決めてません。(笑)




4/29 OSAKA ROCK CITY「共鳴野郎」 in 大阪城ホール

ホールを横長に使ってあって、ちょっと新鮮。
客席はアリーナもスタンドも、ぎっちり埋まってました。
シンプルで小さめのステージセットと、その左右のスクリーンが、
スタンド席を豪快に削って設置されてた。(笑)
でもそのおかげで、会場内のどの席からでもしっかり見えそう。
私の席も、アリーナCブロ後方だったけど、ちゃんと見えたー!
お客さんの年齢層が、少し高めで、落ち着いてたのも嬉しかったです。(笑)

知らない曲ばっかりだったから、
タイトルは、検索かけて分かったものだけ書いてます。
もしかしたら、間違ってるかも。(汗)



- SET LIST -


・ライブの主旨 VTR → ダージリン登場

番組の内容とか、ライブのコンセプトとかのVTRがスクリーンに流れて、
ダージリンの2人が登場。
ちっちゃい!&細い!で非常に可愛らしい人たち。(笑)
だらだらMCをした後で、レツゴー3匹と言って、Skoopを紹介してました。


・Skoop On Somebody 

1.「キミノユメヨカナエ」
2.「sha la la」
3.「Everlathing Love」


顔は知っていたけど、曲を聴くのことがほとんどない、この方たち。
でも、すごく雰囲気を作るのがうまくて、
会場内が、一気にアットホームな感じになりました。
そしてボーカルさん、かっこいい。(笑)
みんな座って聴いてたけど、楽しかった!sha la la素敵!


・Skoop?×Sowelu

4.曲名不明
 

soweluちゃん、可愛い!細い!超可愛い!!
グリーンのドレスが、セクシー&キュートでした。


・Sowelu 

5.「Rainbow」
6.「to YOU」


とっても可愛かった!って、それはもう言いましたね。
顔は知ってたけど、歌を聴くのは今日がはじめて。
思ってたより声が低かったのが、印象的でした。
バックバンドに、実のお父さんがドラムで入っていて、
感動で目がウルウルしてるのが、スクリーンに映ってました。


・「共鳴スパイダー」コーナー
 - 中島卓偉×佐橋佳幸 - 7.「誰かの声」

 - 木下航志×Dr.kyOn - 8.「太陽の道、風の道」


中島卓偉さん、初めて見たー!
まだ名前が"TAKUI"だった頃に、少し聴いたことがあったぐらい。
それも1曲だけ。しかもタイトルが分からないっていう。(おい)
で、初めて聴く卓偉さんの歌は、声量があって、すごく上手かった。
声の雰囲気が、TMRの西川さんに似てるかなー?と少し思ったり。

木下航志くんは、盲目の17才の方でしたが、
ピアノを弾いて歌っていて、これまた凄い上手い。
感動させられました。すごかった。


・河口恭吾 

9.「桜」
10.「I LOVE YOU」
11.「水曜日の朝」


河口さんが、登場一発目に「良い雰囲気だね」と。
確かに会場全体が、ゆったり音楽を楽しんでる感じで、すごくいい雰囲気。
そこの中で聴く河口さんの歌は、優しくてすごく素敵でした。
「桜」に、Skoop On Somebodyのドラムの方がパーカスで参加。
タイトルのとおり、共鳴してました。


・orange pekoe 

12.「曲名不明」
13.「曲名不明」
14.「曲名不明」


全然知らない2人組だったけど、
伸びのある歌声と、綺麗なギターが絡まりあってすごく気持ち良かった。
3番目の曲が、どこかで聴いたことがあるような・・・?


・スキマスイッチ 

15.「ボクノート」
16.「螺旋」
17.「全力少年」


共鳴野郎の番宣っぽいVTRのあとで、のそのそと登場したスキマ。(惚)
卓弥くんは、いつもどおり、白シャツ。たしか中は黒Tだったと思う。
というのも、シンタくんがオレンジブラウンのTシャツを着てて、
その印象が強かったもんで。(笑)
当然今日も、シンタくんは、アフロってました。素敵!

そして、スキマファンであろう数人(私を含む)が、立ち上がり、
「ボクノート」でしっとりと演奏がスタート。
アリーナの中で10人ちょっとが立ってるだけ、
しかも私の前方は、皆着席してるので、
ものすごい視界がひらけてて、よく見えるったらありゃしない。(笑)
ときどきふふっwて微笑む卓弥くんが、可愛すぎて倒れそうになる。いや、ホントに。

ボクノートが終わると、突然、シンタくんとバックの佐橋さんがトーク。
シンタくんが痩せたというお話です。10kgも痩せたんだって!(驚)
そして、一通り話し終わり、思い出したように、「あ、スキマスイッチです。」。
もうね、ほんと大好きだよ、あなた達。
卓弥くんは卓弥くんで、そんなこと気にせず、
「これさー、客席真っ暗で不安になるねー。海みたいだよ。」とか言ってる。
やっぱり大好きだよ、卓弥くん。
「なるね。実は誰もいなかったりとかね。」
シンタくん、大好(以下略)
そこで照明さんが、客席を明るくしてみると、卓弥くんが、
「やめてくださいよ!そんなことしたら、もっと緊張するじゃないですか!」
もう1回言わせて。卓弥くん、超大好き。(笑)

その後もだらだらとMCをし、盛り上がれるのやろう!となって、
"ズンジャッジャラジャジャッ"と「螺旋」のイントロが・・・!(分かんねぇよ)
少しずつ私たち以外も立ち上がり始めて、卓弥くんとシンタくんが、見えにくくなる。
でも、「螺旋」大好きな私は、大興奮。無駄に興奮。
だって「螺旋」だよ、「螺旋」!ああ!(痺)
隣のスキマファンらしき方も、大興奮。2人で楽しみましたv

「もう1曲、元気な曲行く!前に、スペシャルゲストがいます!河口恭吾くーん!」
卓弥くんの元気な紹介で、河口さんが再度登場。
なんでも、シンタくんと昔から仲が良いらしく、
昨日の夜中に、メールでコラボのお願いをしたんだとか。
卓弥くんの「全力しょーねーんっ!!!」で、「全力少年」へ。
会場のゆったりした雰囲気が、一気に元気で爽やかに。卓弥くんパワー。
1番のサビの部分を、河口さんが歌ったんだけど、
卓弥くんの全力少年に慣れてるせいか、少し元気さが足りないかな。
やっぱり大橋=全力少年=卓弥くんが一番だね。(笑)
メロと2番サビ・大サビは卓弥くんで、大満足!やっぱりスキマ好きだ!

そして「大橋くん、あとはまかせた。」と、シンタくんだけはけて、
ぽつんとステージに残る卓弥くん。
「えー、僕ひとり残されて。スキマなんだかスイッチなんだか分かりませんが。」
で、客席「(笑)」。うん、卓弥くん可愛いよ。(そればっかり)


・藤井フミヤ 

18.「TRUE LOVE」
19.「DO NOT」
20.「Moon Light Magic」
21.「星空の片隅で」


卓弥くんとorange pekoeのギターの方、そして佐橋さんが、
バックギターとして参加。共鳴してましたv
藤井フミヤの曲は全然知らないけど、すごく人気があることは分かった。
大人しかった会場の中が、名前を叫ぶ人でいっぱいになったもの!
そうか、みんな藤井フミヤファンだったのか!と、本気で思いましたよ。(笑)


・「大人とは・・・?」VTR

スキマの回答は、
シンタくんが「Dr.kyOnさんみたいな、楽しいけど頭が良い、みたいな」とか言ってたかな。
卓弥くんは「久米宏さん!バーのカウンターで一杯飲んで帰る、みたいな。」
とか言ってました。(笑)


・佐野元春&THE HOBO KING BAND 

22.「アンジェリーナ」
23.「COMPLICATION SHAKEDOWN 」
24.「曲名不明」
25.「約束の橋」
26.「SOMEDAY」
27.「NEW AGE」
28.「hey hey baby want you dance with me」


ついに登場、佐野元春!
私はSOMEDAYしか聴いたことがないし、見たことなんて一度もなかったけど、
なんていうか、存在感がすごかった。
出てきた瞬間に、おお!みたいな。全然知らないのに。(笑)
近くのお姉さんが、「元春ーーーーーーーーーーー!!!!」って、
もの凄い肺活量だったのが一番面白かったけどね☆(ぇ)

私は、かろうじて、SOMEDAYを知ってたぐらいだったんですが、
歌は上手いしパフォーマンスは上手いし、
クールでかっこいいのに、すごくお茶目なところもあって、
とにかく、めちゃめちゃかっこよかった・・・!!
コール&レスポンスも、アットホームな雰囲気で、楽しかったです。
本当に、"さすが"って言葉の似合う人だった。


・enc:ダージリン

アンコールでやっと、ダージリンが前へ。(笑)
ずっとバックで演奏してたとはいえ、
やっぱりバックじゃ、ね。一応メイン進行なんですから。
2人で、1曲、インストを弾いてくれました。
素敵で可愛らしいお二人に、万歳ですv


そして約4時間のライブが終了。
すごい疲れてるんだけど、妙にほっこり幸せな気持ちで、家に帰りました。
心地良い疲れって、こんな感じね。(笑)
うん。楽しかった。行ってよかったです!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pps114never.blog63.fc2.com/tb.php/7-f10bacb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いおさん、楽しかった(とうぜんよね!)みたいでよかったですね!
とっても濃いライブ~想像つきますよ~!
すばらしい方たちがたくさん出ていて!お得だ~~^^v


Posted by ♪ at 2006.05.01 00:53 | 編集

はい!もの凄く楽しかったです!
遙々、遠征した甲斐がありましたよー。
本当に濃いライブで、感動&鳥肌ものでした・・・!
これで6800円は絶対に安い!!(笑)
限定スキマTシャツもGETして、ほくほくで帰ってきました。

Posted by 伊緒 at 2006.05.04 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
